世界「5G早い!」キャッキャ 日本「6…」世界「えっ!?」日本「6G作ります!!!」ドン!

世界「5G早い!」キャッキャ 日本「6…」世界「えっ!?」日本「6G作ります!!!」ドン!

この記事をみんなにシェアする

1

国内で春に商用化する通信規格「5G」の次世代をにらんだ各国の競争が始まった。
日本は2030年をめどに5Gの10倍以上の速度を実現するといったポスト5G(6G)の総合戦略を官民でつくる方針で、中韓やフィンランドも研究や投資に着手した。
通信は規格に関わる特許を持つと、機器やソフトの販売で巨額の利益が出る。5Gで遅れた日本は巻き返しに動く。

総務省は月内に、東大の五神真学長を座長とし高市早苗総務相が直…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54573820Y0A110C2MM8000/

4
出来るんだろうか

スポンサーリンク
人気記事

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579433946/

8
これ以上は人体に影響出ないんか?
267
>>8
5Gの時点でネズミくらいのサイズの生き物には相当負荷かかる
6Gがどんだけやるか知らんけどこれ以上強力にしたらヤバいやろな
279
>>267
なんで負荷かかるの?
305
>>279
お前電波の負荷知らねえのかよ….
頭にアルミホイル巻いとかないとマジでやばいぞ
9
あかんアルミホイル巻かなきゃ
15
5Gですら大量の鳥が謎の死を遂げたんやろ?
6Gとか毒ちゃうんか?
49
>>15
えっなんやそれ鳥死ぬて
83
>>49
ベルギーで試運転したら鳥が死んだんや
222
>>83
えぇ怖過ぎやろ…
530
>>15
あれやな、「カメラは人の魂を抜き取る!」って類の嘘話に似とるわ
無知はいつも新技術を恐るんやね
21
アメリカ「な~にコソコソやってんだあ?wちょっと見せてみろよw」
33
遅くね?
今からなら7Gか8Gやろ
53
謎の独自規格やろなぁ
54
企業「5G使ったサービスが浮かばないンゴ…」
85
10年後ジジイババアだらけの国で何が出来るというのか
86
できらぁ!
2030年に5Gの10倍の速度の6Gを出せるって言ったんだよ!
101
4Gでもう割と満足してね?
そこで勝負すんのか?
134
>>101
3Gの頃も同じこといってそう
103
国「5G導入するでー」
アップル「5G対応のスマホ出すでー」
企業「5G対応のサービスないでー」←今ここ
232
はい研究開発費200億 おわり
282
>>232
195億が中抜きされてそう
406

なんと量子コンピューター研究者に500万も出せる国やからな日本は
さすが技術立国や

量子コンピューター、「天才」募集 最大500万円提供
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25267970Q7A231C1NN1000/

425
>>406
現代のゴールドラッシュきたな
IT先進国日本はいつでも門扉を開いている
433
>>406
うおおおおおおおおおお
一攫千金や!!
454
>>406
うおおおおおおおおおおおおおおおお🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩
465
5Gは全部のサイトが阿部寛のHP並の早さになるってこと?
640
>>465
阿部寛のサイトはひたすらにシンプルやから読み込んだあと何が書かれてるのかブラウザが翻訳して表示するまでも短い
一方で最近のサイトは大容量の辞書みたいなのをセットで読み込んでそこから引用したり、あとは容量のある画像とか使ってるからその表示にも時間を使っとる
回線速度が上がってもこっちが足引っ張るから表示速度は追いつけないと思うわ
スポンサーリンク

この記事をみんなにシェアする

フォローする♪

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名稼ぎ人さん より:

    出来るか出来ないかじゃない、やるしかない。技術の向上なくして日本の将来はない。

  2. 匿名稼ぎ人さん より:

    ジャップには無理無理www

  3. 匿名稼ぎ人さん より:

    そんなもんより
    Gatsy
    Geoid
    Galaxy
    Global
    Grate
    Guard
    を作れや

  4. 匿名稼ぎ人さん より:

    実はキャリアを一つにまとめて、通信帯幅広げたら通信速度は上がる。
    今は4分割してるから、遅い。ただ、寡占がひどくなるけど。

  5. 匿名稼ぎ人さん より:

    ガンガンやろう、国債発行しまくれ。
    国債発行出来ないなら出来ない理由と戦って税の徴収という敵の攻撃に屈するな。

  6. 匿名稼ぎ人さん より:

    640真面目か

  7. 匿名稼ぎ人さん より:

    6Gでシャノン限界なんやから
    7,8なんつうのはベクトルが違うんじゃないのか?(;・ω・)

  8. 匿名稼ぎ人さん より:

    5gは中田のビデオ見ろ
    詳しく解説してくれてるから

  9. 匿名稼ぎ人さん より:

    どうせガラパゴスやろ
    NFCみたいに中身抜かれて別に規格つくられるわ

  10. 匿名稼ぎ人さん より:

    僕は ついてゆけるだろうか 君のいない世界のスピードに

  11. 匿名稼ぎ人さん より:

    研究投資とか最高やん。もっとやれ。

  12. 匿名稼ぎ人さん より:

    どうも、パナウエーブ研究所です。電磁波ガー!

  13. 匿名稼ぎ人さん より:

    その頃には内戦地帯になってるか分割統治されてるかだと思うけど

  14. 匿名稼ぎ人さん より:

    まぁ、一般人の利用するコンテンツにゃそんな速度要らんしな。

  15. 774 より:

    必要な研究ではあるが今の車の自動運転などというイメージでは実験室を出られないだろう。
    端末側の利便性を謳っているがそれはユーザーがインフラの負担をするという意味になる。
    大容量のデータ通信料を払ってまで自動運転する位ならタクシーでも良いで話は終わる。
    無料又は安くするには広告のスポンサーを付けるとか税による負担が必要で、それは無理だろう。
    実用化=商用化であり誰の金で実現するかは避けて通れないと思う。
    6Gともなれば端末も複数のミリ波モジュールや高速大容量メモリーを搭載する必要が出て来て待ち受けですら消費電力の肥大化は免れないだろう。
    4Gで速度が足りないのは基地局毎の接続数の問題だから6Gでリンクしたりする事で電源さえあれば比較的早く安く4G基地局の高密度な増設が可能になる。
    キャリア側の経費節減なので捻出は可能だと思う。
    端末と基地局の通信距離を伸ばすにはアンテナゲインにしろ出力にしろ端末側で出来る事は限られる。
    基地局側でフェーズドアレイを用いてスキャンし、ビームに入った瞬間にバースト転送をするなどして屋外での動画データーなどを追い出すなどすれば6Gの必要基地局数を減らし4Gの速度低下も防げるだろう。
    どう使うかを考えなければ単なるオーバースペックの速度競争になってしまう。
    周波数なども含めて4Gは “Last one mail” の最適解なのでは無いだろうか。

  16. 774 より:

    ↑ミスった Last one mile だった。