「親が支払いしてるクソ野郎」と客を罵ったドコモショップ市川インター店、社員研修のため14日まで臨時休業へ

「親が支払いしてるクソ野郎」と客を罵ったドコモショップ市川インター店、社員研修のため14日まで臨時休業へ

この記事をみんなにシェアする

1

弊社店舗での不適切なお客様対応に関するお詫びとご報告
兼松コミュニケーションズ株式会社

今月6日(月)に弊社が運営するドコモショップ市川インター店へご来店されたお客様への応対にあたって、
同店の従業員の間の連絡用メモにおいて極めて不適切な文言を使用していた事実が判明いたしました。
今回の事態により、お客様のお心を傷つけ、多大なるご迷惑をおかけしましたことを衷心より深くお詫び申し上げます。
また、今回の事態により関係者の皆様にご不快の念をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

現在、事実関係の確認を行うとともに、このような事態が生じた原因について調査を行っており、調査結果に基づき、厳正な対処を行う所存です。
弊社では、定期的に全ての従業員に対して研修を行う等により、お客様対応の向上に努めてまいりましたが、
今回の事態は、お客様応対にあたって決してあってはならないことであり、弊社として厳粛に受け止め、
今後このような事態が二度と発生しないよう、信頼回復に全力を挙げて取り組んでまいります。
ご迷惑をおかけしたお客様並びにご心配をおかけした関係者の皆様に対しまして、重ねて心よりお詫び申し上げます。

https://www.kcs.ne.jp/news/archive/20200110/

3
こどおじ野郎と正しく書くよう指導なさい

スポンサーリンク
人気記事

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578713727/

11
他にも色々言ってそう
14
本社お客様相談室室長に栄転
27
研修では治らない。
40
そのくそ野郎が払った通信料金から得た給料で食う飯は美味いか?

そうか美味いかよかったじゃないか はははは

53
今頃DOCOMO幹部達から激烈な叱責を浴びて
ニヤニヤ聞いているのかな?
62
研修
わかりましたか?

店員
は~い

すげえなw

73
>このような事態が生じた原因

育ち。

74
あーあ
禿に客が流れるな
75
どうもクソ野郎でーすと
店員をおちょくって遊べるな
80
>>75
順番待ちリストにクソ野郎って書いて逃げろw
84
>>80
4名でお待ちのクソ野郎どもさまー
124
>>80
ユーチューブにやるやつでてきそうだな
183
15日の開店どきにはユーチューバーが手ぐすね引いて待ってそうだ
気の毒に。
189
>>183
「受け付け待ち用紙にクソ野郎と書いてみた」

とか?

236
ていうか研修やるなら全店舗でやれよ
この店だけ休んでも鎮火の為としか思われないだろ
284
懲戒解雇じゃないんだ
民間だったら、それぐらいすれば収まるだろうに
310
こういう人間の性根はちょっと研修したくらいで治らない
結局の所バレないようにやれってことになる
何も変わらない
342
研修した成果を見せてみろや!www

という、パワー系の客に耐えなければならない店員(笑)
それこそが反省か?(笑)

348
>>342
ニヤニヤ客「研修どうだったw俺もクソなん?」
こんなのが次々来るんだぜ
370
>>348
そう、それ。
いかなる下手な客でも私情を抑える。。
次の機会にそれが出来てこそ、真の反省だと俺は思うね

そのための教育期間なんだろうから頑張ってほしい

364
「SNS」とか「炎上」とか、そういうワードが頭に無いんだろね(´・ω・`)
376
たぶん大人しそうな人だったんだろうね(´・ω・`)
怖いお兄さんだったら怖くて陰でも言えないと思うわ
387
>>376
そういうコワモテ客にはヤクザとかプロレスラーとか書いてそう。
391
これ怒ってるのは子供部屋おじさんでしょ?
つまりクソ野郎
416
研修してバレないように徹底したところで、本音がバレてるから もう無理だろ
432
再発防止策 紙に書くな
536
親にスマホ料金払わせてるヤツは底辺か
543
>>536
そいつをおまんまの種にしてる奴が底辺だろ
551
>>536
まぁ普通は社会人になったら抜けるからな
どんなに遅くても結婚で抜けるんだし
550
研修て何するの?
559
>>550
ニートやこどおじをクソ野郎って言ってはいけませんと
ちゃんと教育かな
572
>>550
本音を言っちゃいけません!じゃなかった絶対駄目ですよみたいな?
553
客への本音書いた資料を紛れ込まさないように訓練しているのかな?
スポンサーリンク

この記事をみんなにシェアする

フォローする♪

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名稼ぎ人さん より:

    市川、船橋の民度ならコレがデフォ

  2. 匿名稼ぎ人さん より:

    沖縄県民だけど、人手不足のせいもあってコンビニの店員も態度悪いよなぁ。
    いつ辞めてもいいぜオーナー、的な態度。
    いらっしゃいませ、有り難うございます。を言わないどころか
    気に食わないとふてくされtZ態度したり、
    眼飛ばして来たり、ぶん殴ったろかと何度思った事か。
    最近はコンビニを止めてスーパーに行く事にした。
    スーパーは商品とても安いし。

    • 匿名稼ぎ人さん より:

      マジで?それ日本人?
      こっちは東京だけど、マックもコンビニも外人の舐め腐った態度本当にイラつくわ。特に中国系。
      別に満面の笑みで接客しろとは言わないけど、最低限日本語話すことと、いらっしゃいませありがとうございましたぐらいは言えやと思う。
      日本人がいる店じゃないと行きたくないよね。

  3. 匿名稼ぎ人さん より:

    実家が会社やってて会社用の携帯の名義が社長の父親名義って別におかしくないんじゃないの?

  4. 匿名稼ぎ人さん より:

    親が払ってて何が悪いのかわからんな
    お客様に変わりはない
    俺は母親の分も支払ってるが、母親はクソ野郎なのか?

    こんなこと言うやつは、自分が愛情に恵まれてない気の毒な人間なんだよ
    研修でどうにかなるもんじゃない

    • 匿名稼ぎ人さん より:

      いや母親がクソと言われる理由がわからん
      他の親が羨ましがると思うよ

  5. 匿名稼ぎ人さん より:

    携帯会社とショップは自動車会社とディーラーの関係みたいなもんだが、
    問題のショップは
    >兼松コミュニケーションズ株式会社
    商社の兼松系列みたいだな。

  6. 冷めてない名無しさん より:

    自営業者にこどおじと罵るダボ

  7. 匿名稼ぎ人さん より:

    こどおじ連呼厨は無職か貧乏人

  8. 匿名稼ぎ人さん より:

    俺も書かれているんだろうなw

  9. 匿名稼ぎ人さん より:

    どんだけクソな客だったのかも気になるところ

  10. 匿名稼ぎ人さん より:

    どれほどモンスターでも、クソ野郎ってメモに書くとか、それは業務の態度じゃないから。思うのは仕方ないけど、これはひどい。俺はDOCOMOなので、ショップ行く気が失せたよ

    • 匿名稼ぎ人さん より:

      モンスターならしゃあないだろ
      人を敬うことのできないモンスターなんかにかける慈悲なんかないんだよ

      • 匿名稼ぎ人さん より:

        だから思うのはいいのよ。しかたないもの。へんなひとならね。
        こんなふうに、侮蔑しきったかんじで文字で指示を書いてるのが仕事する態度としておかしい、といってるのよ。
        わたしも接客するので変な人もいるけど、上司や先輩がたは、お客様だよ、我慢しなさい、っていうわよ。それが普通だと思うけど。日本人もこんなふうになっちゃったのか、って悲しいね。

      • 匿名稼ぎ人さん より:

        今日のおまいうコメはここですか?

  11. 匿名稼ぎ人さん より:

    むしろどんだけクソな客だったのかと
    ドコモショップなんざ、日頃から底辺みたいな客も相手してるだろうに
    ってか普段日本の労働環境がどうのこうの言う奴が多い割には
    こういう件で顧客や消費者のクソっぷりに言及する奴ってあんまいないよな

  12. 匿名稼ぎ人さん より:

    このサイト本当こどおじ好きだよな

  13. 匿名稼ぎ人さん より:

    ドコモショップ店員からすれば、他社行くならどうぞどうぞって感じだろう
    毎日老人が並んで、飯食う時間もないぐらい忙しいから
    そもそも元国営企業のドコモ自身が他社と争う気なんてない
    どうせ他社に行かない老人達だけで十分利益出てるから、auソフバン程がっついてない
    ドコモからの離れたら店員が困るとか勘違いしないほうがいい

    • 匿名稼ぎ人さん より:

      >ドコモからの離れたら店員が困るとか勘違いしないほうがいい

      誰が勘違いしてるって?なんか見えてんの?

  14. 匿名稼ぎ人さん より:

    auやソフトバンクが詐欺やってるからドコモを叩いて擁護してるのかなって思う
    客をバカにするような会話や表現はどこの会社でもやってる
    バレたのは確かに問題だけど

    • 匿名稼ぎ人さん より:

      >客をバカにするような会話や表現はどこの会社でもやってる

      これと

      >auやソフトバンクが詐欺やってるからドコモを叩いて擁護してるのかなって思う

      が繋がらないし、何よりお前のコメントのほうが余程擁護じゃないか

  15. 匿名稼ぎ人さん より:

    こどおじって単語は来年には消えてると思う
    定義が曖昧だすぎるし

  16. 匿名稼ぎ人さん より:

    別に臨時休業にすることないわ
    そいつの資質の問題もあるし基地外の客もいるんだからそれぐらい口頭注意でいいだろ。
    過剰反応しすぎだ。
    バカみたいw

  17. 匿名稼ぎ人さん より:

    その昔、レンタルビデオ店の顧客カードに性癖が書かれてる事件があったなw
    熟女物好きのハゲとかw

  18. 匿名稼ぎ人さん より:

    >こどおじ

    これ連呼してる奴なんなんだろうね?劣等感でもあるのか?

  19. 匿名稼ぎ人さん より:

    おかしなコメントばっかだなここ

  20. 匿名稼ぎ人さん より:

    罵ったわけではないよね
    職場のメモを誰かが勝手にリークしただけの話で

  21. 匿名稼ぎ人さん より:

    裏で回してたメモなわけだから、販売店そのものが腐ってるわけでそりゃ研修もするわな。店長は良くて降格じゃね。
    働いてる人は分かると思うけど、こんな危険なメモはあり得ない。クレーマーとか問題のある人は引き継ぎするけど、暗号とかで書いてこんな悪口みたいな口汚いメモはしない。

  22. 匿名稼ぎ人さん より:

    高校生の頃契約してからずっと親のクレカでまとめて払ってもらってるわ
    携帯料金+色つけて振り込んでる
    親はクレカのポイント2人分つくし仕送りも助かるって言われてやってたけど、ショップの人にはそんな風に思われてるんだなぁ

  23. 名無しさん@ほしゅそく より:

    6Gを開発するって言った途端にこの問題、なんか胡散臭い、ドコモを叩いて得するところの刺客だったりして

  24. 匿名稼ぎ人さん より:

    支払い料金に無頓着なら良いカモだろうに、クソ野郎なんてメモ書く段階で性根腐ってんだろうし研修したよ教育したよってポーズにしか見えない。変わんねえだろ

    やっぱさっさとMVNOに移行して良かったなとつくづく思うわ。

  25. 匿名稼ぎ人さん より:

    性根は腐ってるよな
    客が接客時に問題ある立ち振る舞いしてるのなら別だが