神戸激辛カレー教師「給与差し止めやめろ、法的措置に出るぞ」

神戸激辛カレー教師「給与差し止めやめろ、法的措置に出るぞ」

この記事をみんなにシェアする

1

加害教員が給与差し止め不服で審査請求 改正条例に異議 教員間暴行

神戸市立東須磨小学校(同市須磨区)の教員間暴行・暴言問題で、市の条例改正で「分限休職処分」を受け、給与を差し止められた加害教員4人のうち30代の男性教員1人が、
処分を不服として取り消しを求め、市人事委員会に審査請求したことが8日、関係者への取材で分かった。
男性教員側は「職員の意に反した休職について、刑事事件で起訴された場合に限る地方公務員法の委任範囲を超えている。
身分保障の観点から適当ではない」などと、市の対応を批判している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-00000013-kobenext-soci

3
お望み通り刑事事件で起訴したったらええやん

スポンサーリンク
人気記事

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573213482/

80
>>3
神戸市の対立見てるとしそうだよな
4

市は、加害教員4人に有給休暇を取らせていることに市民らの批判が殺到したため、4人の給与差し止めを念頭に条例を改正。
分限休職処分の対象に職員が重大な非違行為を犯し、起訴される恐れがある場合などを追加した。
市教育委員会が諮問した職員分限懲戒審査会は「一部教員は起訴される蓋然性(確実性の度合い)が非常に低い」などとし、4人への改正条例適用を「不相当」と判断。
だが、市教委は10月31日から4人を分限休職処分とし、給与を差し止めた。

男性教員側は、審査請求書で「改正条例は『重大な』『恐れ』など、極めて抽象的な文言で休職事由を拡大している」「処分は暴行・暴言の期間や頻度が異なる他の加害教員と一律に行っている」と指摘。
また、弁明の機会が保障されていないとし、「処分対象となる行為を知らされていない」としている。

6

代理人弁護士によると、男性教員は「自分が関与した部分について、しかるべき手続きで処分を受けるのはやむを得ない」と話しているという。

8
刑事事件で告訴されたらどうなるんやろなあ…
14
こんなことする前に加害者や学校の生徒父兄の前に面出して謝罪する方が先じゃないですかね?
15
気持ちは差し止めたいけど、こんな狙い撃ちみたいな条例改正って行政法的にええんか
17
>>15
あんまよくないね
未来に向けて変えるならまだしも
18
>>15
アウトやろ
186
>>15
この国は遡及法やりたい放題やからセーフ
19
自主的に辞めろって事やのに…
マジで懲戒免職って言われんとわからんのやな
29
>>19
いじめ揉み消してくれて守って貰える公務員の立場を捨てられるわけないやん
ちょっと長いお休みぐらいにしか思ってないぞ
35
>>19
自主退職だと退職金出るから懲戒解雇せなアカン
39
>>19
教育委員会「処分が決まるまで辞めさせないぞ」
28
どの口が言うとんや
30
名前出さんから調子乗っ取るやん
34
さすがに後出しの条例で、処分が確定していないにもかかわらず給与を差し止めるは不当
43
>>34
それな
感情に流されすぎてるわ
47
>>43
じゃあお前が給料払ってやれよ逆張りしてないで
38

https://dot.asahi.com/wa/2019110400011.html

そんな中、加害教諭の1人、Aの最近の動向がわかった。話した知人らによれば、被害者の男性教諭に対し、「なんでこっちばっかり悪いんや」「あれがイジメか、冗談やろ。(被害教諭も)楽しんでたぞ」「マスコミが騒ぎすぎや」などと話していたという。

Aは『いつまで騒動が続くんや。外にも出れない、軟禁やな』とぼやいていました。

第三者委員会の処分を気にしていたようで『こんなんでクビになるのかな』と不安も口にしていた。

その一方で『教員免許は取り上げられないだろうから、ほとぼりさめたら、またどこかで教えられる。今は先生のなり手が少ないからな』とあまり反省のない様子でしたね

57
>>38
ダメだこりゃ
69
自分に正当性があると信じてるんなら堂々と名前出して顔も出して記者会見してみい!
70
裁判やったら普通に給与差し止め不当の判決出そうやけどな
弁明聞きません、処分決まっていませんが後出しの条例で給与差し止めます、処分決まるまで退職は認めません、
というのは行政の仕事としてあまりに杜撰
75
>>70
これ
78
いつから休んでんのか知らんけど有給ってもう使い切ってんのかね
91
これ法律の専門家はどう考えてるんや
でか条例作るなら弁護士とか関わってるよな
95
>>91
諮問委員は不適当って言ってたけど議会が押しきったぞ
101
>>91
これに賛同してる法律関係者見たことないわ
111
ホンマに何を考えてるやろ
子供を教育してほしくない
112
あ?法律なんか変えたらええねん
民意が全てやぞ
125
働かせない、給料は出さない、退職もさせないじゃどうしたらええか分からんわな
188
加害教諭「チッうっせーな、反省してまーす」
210
流石にもう実名も顔も割れとるから
再就職は不可能やろ
こんなん雇ったらえらいことになるわ
223
>>210
今回の1番の問題は市全体が狂ってたことなんだよなぁ
239
>>223
これ
このいじめ事件なんかめちゃくちゃよな
225
>>210
結婚してるのは離婚して再結婚で姓変えればええし
結婚してないのは結婚して姓変えればヨユーヨユー
242
教師続けたとしても今後教壇に立てるんか?地域や保護者会から監視され続けると思うけど
政令指定都市やから移動は神戸市内に限られるし
247
くっそ効いてるやん
スポンサーリンク

この記事をみんなにシェアする

フォローする♪

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名稼ぎ人さん より:

    こういう動きに出ちゃったか
    給与はともかく免許くらいは剥奪しとかないと
    ほとぼり冷めたら,変な権利持ち出して余所で強引に教師になろうとするぞ

  2. 匿名稼ぎ人さん より:

    >自主的に辞めろって事やのに…
    >マジで懲戒免職って言われんとわからんのやな

    いや、コイツ等既に退職願い出してるんだが、
    これ受け取ったら退職金も出す必要があるから保留にしてる。

  3. 匿名稼ぎ人さん より:

    義務や責任は果たさないが、権利と自由は要求かよ。
    ゆとりか?戦後教育の宿痾だな。

  4. 匿名稼ぎ人さん より:

    権利主張するなら、保護者と児童の前に出て説明したらいいのにな。顔も名前も明らかにせず、謝罪もせずにほとぼりが冷めるのを待つなんて許されるわけがない。
    被害者がいるし、加害教師のやったことはいじめではなく犯罪行為だろ?だいたい働いてもないのに給与が支払われるってありえないだろ。年末ボーナス支給までされたらたまらんぞ。腐っても公務員にしがみつきたいんだろうが、こんな教師に教えてほしくないし、教員免許剥奪、懲戒解雇にしてほしいわ。

  5. 匿名稼ぎ人さん より:

    >14:こんなことする前に加害者や学校の生徒父兄の前に面出して謝罪する方が先じゃないですかね?

    それ以前に、何故メディアが加害者4人の記者会見を要求しないんだ? 特に役所の記者クラブの連中が!

  6. 匿名稼ぎ人さん より:

    裁判になりゃ名前が広まる可能性あるしな、まあいいじゃんw

    って週刊誌だともう名前でてるんだっけ

  7. 匿名稼ぎ人さん より:

    教員免許取り上げられないつもりでいるのか。

  8. 匿名稼ぎ人さん より:

    反省も謝罪もする気がないDQN教師の誕生だな。

  9. 匿名稼ぎ人さん より:

    愛知コリアンナーレみたいに金かw

  10. 匿名稼ぎ人さん より:

    やっぱり変な権利団体がバックにいるやつらか

  11. 匿名稼ぎ人さん より:

    遡及法っていうが、改正された以降の給料を差し止めなら当てはまらないぞ。
    改正される以前の給料を取り上げたのであれば遡及法と言っても良いが。
    ちなみに、自由や権利が保障されているのは、”公共の福祉に反しない限り”という前提だ。逆を言うと、”公共の福祉に反するようなことをしたら自由や権利は保障されない”という事である。

  12. 匿名稼ぎ人さん より:

    給料は払ってやればいいじゃん
    そして即刻刑事告訴して懲戒免職で退職金無しにすりゃええわ

  13. 匿名稼ぎ人さん より:

    働かないのに給料などあるかカス  
    当然退職金も無い

  14. 匿名稼ぎ人さん より:

    馬鹿すぎて呆れたわ。何でこんなに馬鹿なの?世の為人の為に死んでくれよ。

  15. 匿名稼ぎ人さん より:

    >被害者の男性教諭に対し、「なんでこっちばっかり悪いんや」
    >「あれがイジメか、冗談やろ。(被害教諭も)楽しんでたぞ」
    >「マスコミが騒ぎすぎや」などと話していたという。

    この腐れド阿呆が
    お前も同じことされてみろってんだよ
    刑務所でな

  16. 匿名稼ぎ人さん より:

    こんな奴が教師をやってるんだから、日本の将来は危うい。
    で、控訴している奴ってどんな奴なのか(すでに面、名前はネットでは上がっているがw)マスコミはなぜこいつらの集中取材をやらない。面も載せないし、名前も載せないw

  17. 匿名稼ぎ人さん より:

    心情的には懲戒免職+信用失墜行為で盛り盛りの罰則を食らわせてほしい。
    ただ条例を作って差し止めるってのが遡及法になってないことを祈りたい。

  18. 匿名稼ぎ人さん より:

    逮捕的な拘束ができれば給料は払われないのかね?