悠仁さま、中学卒業後の進路は農大一高が有力な候補

悠仁さま、中学卒業後の進路は農大一高が有力な候補

この記事をみんなにシェアする

1

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191010-00010004-jisin-soci

秋篠宮さまと悠仁さまは、東京都世田谷区の東京農業大学第一高校、通称・農大一高の文化祭を訪れていらっしゃったのだ。息子が農大一高に通うという保護者はこう語る。

「悠仁さまは生物部を見学されていたそうです。生徒たちは事前に知らされておらず、たいへん驚いていて、スマートフォンで撮影する生徒もいたようです」

「紀子さまが、悠仁さまの中学卒業後の進路として、農大一高を有力な候補と考えていらっしゃるのでしょう」

そう語るのは皇室担当記者。

4
ええ…

スポンサーリンク
人気記事

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570689663/

5
さすがに草
8
庶民の生活をしるんやな!
9
え?
そんなとこいくんか?
10
天皇が百姓は草
202
>>10
皇居に田んぼあるんやで
13
ええぃ!悠仁様がこのようなところにおるはずがない!偽物じゃ!
14
くっそ煽ってて草
21
皇族が農業高校は草
22
愛子様は東大目指してるのに恥ずかしくないんか?
34
民の生活を知るためや
すでに王の資質を備えていらっしゃる
37
秋篠宮は血迷ったんか
43
てめーらみたいな下々の者が通ってる学校を見に来ただけでバカにされる悠仁様可哀想
44
これは庶民の気持ちも理解できる天皇になりますわ
50
もう新たに学部を作らせるわけにはいかんのやろな
53
この方の学力はどうなのさ
62
>>53
良く言って中の下や
64
TOKIOに憧れた可能性がある
65
農民なンだわ
66
元々皇族は農民の王として君臨したわけだし
(だから天照大神は農業の神として豊受大神と一緒に祀られてる)
原点回帰と言える
67
秋篠宮・・・淡水
悠仁・・・平野
圭・・・海
ファミリーで日本を網羅する体制やぞ
190
>>67
海が一番スケールがデカいンだわ
82
実際愛子が天皇になって悠仁は一人で黙々と米育ててそうではある
83
天皇になったら米作りせなあかんからなそのための進学や
85
これもう卑弥呼やろ
108
食い物作るのが一番ええで
農閑期は土方や
120
天皇は俺に任せて好きな事すればいいンだわ
131
>>120
お前今何してんの?
177
自然が好きやからな・・・
no title
no title
196
>>177
アウトドア用の靴ぐらい買ってやれよ
195
昭和天皇 生物学(魚類)
平成天皇 生物学(魚類)
令和天皇 歴史学(欧州中世)
ヒサ 農学

意外にバランスよくない?

201
米作りが日本の国家基盤やろ
213
皇族が作った野菜なんておそれ多くて食えんわ
217
この家族頑なに学習院嫌う理由が分からん
なんやかんや皇室の扱いはノウハウあるし安心やろ
218
裸足で大根持って踊る気概があるか
221
天皇だって田植えしてたしまあええんちゃう?
スポンサーリンク

この記事をみんなにシェアする

フォローする♪

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名稼ぎ人さん より:

    農工大学に行きそうだなぁ。そして、農学者へ。
    それにしても祭事について無知な底辺多すぎだな。

  2. 匿名稼ぎ人さん より:

    農大一高の進学実績東大いたぞ

  3. 匿名稼ぎ人さん より:

    大根踊りするとこ?

  4. 匿名稼ぎ人さん より:

    ヤフコメ民が学習院を異常に推してるから、逆にヤバイとこなんじゃないかと思えてきた

  5. 匿名稼ぎ人さん より:

    学習院は汚鮮されたからな
    皇室と農業は密接な繋がりがあるし結構いいと思う

  6. 匿名稼ぎ人さん より:

    いや、生物学に興味を示されたの綴りは無視かよw

  7. 匿名稼ぎ人さん より:

    学歴が必要な仕事にはつかないんだからいいんだよ
    大昔は典雅な歌が理解できて作れて、日本史や文化に造詣が深くて文字が綺麗ならそれで良かったんだ。皇族ならこの辺はクリアできてるだろう、未来の天皇なんだし。
    現代ならそれに加えて、社交に必要な英語が話せて皇室的には何か楽器ができりゃいいんだ。
    しかし、民間の普通の学校で眞子さまみたいに変なのにとりつかれないといいけど。

  8. 匿名稼ぎ人さん より:

    学習院は第二外国語が中韓推しだし職員も汚鮮が激しいからね。
    農耕と切っても切れない関係を持つ皇室だから、農業を学ばれることはとても喜ばしいよ。
    未来の天皇が農業を大切に思ってくだされば日本の自給率も向上するかもしれない。

  9. 名無しの通りすがりオバさん より:

    悠仁様は将来、瑞穂の国の天皇となられるのだから、文化祭の見学程度は良いでしょ。
    意外と、父親の秋篠宮殿下が東京農大の客員教授をやってる事が知られてないのね。
    殿下は鳥類の学問研究の成果により、博士号を取得なさったれっきとした動物学者。
    紀子妃も御茶ノ水女子大で学問研究されて、博士号を取得なさってます。
    ちなみに親王は筑波大付属高校の文化祭にも見学に行ってますよ。

  10. 匿名稼ぎ人さん より:

    良いですね。秋篠宮殿下は農大で教えておられますし。
    瓊瓊杵命が天孫降臨されたときに手には稲穂。
    原点回帰です。
    東大だのすってんの誇張することなど要りません。

  11. 匿名稼ぎ人さん より:

    本人が自然に関して直接学びたいっていうならふつうに悪くないんじゃないかなぁ
    学習院については詳しく知らんけどあんまり直接的に土に触れたりってのは無さそうやし

  12. 匿名稼ぎ人さん より:

    >生物学に興味を示されたの綴りは無視かよw

    昭和帝、上皇陛下、秋篠宮殿下と続いて生物の研究をライフワークになさってますね。
    やはり、血のなせる業でしょうか。

  13. 通りすがりのオバさん より:

    数年前、悠仁親王が小学生低学年の時分、宮邸の庭で小さな水田づくりを始めた記事を拝見して、将来、瑞穂の国の天皇に就くに相応しいお子様なのだと感慨深かった記憶があります。

  14. 匿名稼ぎ人さん より:

    学校なんか行かんでいいから天皇陛下か上皇陛下に預けて帝王学身に付けさせろ

  15. 通りすがりのオバさん より:

    愛子様には皇位継承権が最初からありません。
    ゆえに、悠仁様と違って、天皇教育も受けてきていませんから、何を今更、愛子天皇を望むのか理解できませんね。
    天皇の職務は過酷ですから、幼児期からの成長に応じた天皇教育が必須です。
    女性天皇を望むなら、悠仁様の後になるでしょうね。

  16. 通りすがりのオバさん より:

    >学校なんか行かんでいいから天皇陛下か上皇陛下に預けて帝王学身に付けさせろ

    悠仁様の帝王教育は3歳の頃から始まってます(笑)
    それに来年か再来年でしょうか?上皇上皇皇后両陛下が秋篠宮廷のごく近くに引っ越す予定です。
    それが何を意味するか分かるでしょ。
    学校へ行くのは学友を作るためと、一般国民の生活を知るためでしょうね。

  17. 匿名稼ぎ人さん より:

    昭和天皇みたいに御聖断下すようならまだしも、良くも悪くも象徴であればいいんだからスーパーマンである必要はないよね。
    大体、農業がバカにされてるような風潮何なんだ?米食ってるだろ。

    • 通りすがりのオバさん より:

      将来、皇位に就くと決まっているから必ずしも高学歴である必要性がないですよね。
      上皇陛下は学習院大学を中退なさいましたが、退位されるまでの30年間、天皇の務めを全うなさいました。

      ただ、天皇になると書類の決裁(政治文書の押印等)の仕事が1年間に1000件以上も有るので、ある程度の行政の知識があった方が良いです。
      現天皇は学習院大学法学部政治学科に進学できなかったという難があるので、気がかりと言えばそこですかね。(今上のストレスが溜まるかも?)

      • 匿名稼ぎ人さん より:

        昭和天皇はひいき目なしにスーパーマン。
        日本政府がボロボロな時に最善の策でマッカーサーさえひれ伏させ、
        命と引き換えに日本を救い、安全とも言えない状況で日本中を慰めに回った。
        そこまでは求めるべくもありません。
        前の対戦で欠損してしまった部分を補ってくれた昭和天皇他日本国民の方々に恥じないよう、支えていきたいと今生きる人たちには頑張る義務があると思います。
        なんにせよ、22日は祝いましょう。

  18. 匿名稼ぎ人さん より:

    どうせなら、本格的に研究畑に入っても良いですしね。
    生物学関連で医者とか遺伝子系とかもアリ。

    • 匿名稼ぎ人さん より:

      >生物学関連で医者とか遺伝子系とかもアリ。

      成績が優秀らしいですね。
      皇族は有能な家庭教師を雇える身分ですから、庶民にしてみれば羨ましくも思います。
      何より経済的不安が有りませんしね。

  19. 匿名オバ より:

    学習院は愛子さん仕様にシフトされているし、普通の日本人から敬遠されて生徒が創価と中韓人が多いからねー

    • 匿名稼ぎ人さん より:

      あらあら、学習院もそこまで汚鮮されてしまいましたか。佳子様が中退なさったのは正解でしたね。
      学習院を辞めた佳子様を恨んで、ここ最近の秋篠宮家及び紀子様佳子様バッシングもまぁ納得ね。

    • 匿名稼ぎ人さん より:

      噂で聞いたところでは中韓の方たち学習院を家柄の箔付けに利用してるとか
      お金が動いてるんですかね

    • 匿名稼ぎ人さん より:

      ってことにしたいキコ様派が、いろいろなサイトに書き込みしていてお疲れさまですw

      カコ様中退は単純に頭が悪すぎるせい。
      必死で学習院を避けるのは、旧皇族や旧華族の子弟が今なお多く通っている中に進学させると、次代の天皇がアレでアレなことがバレるからですよねw
      そもそもキコ様が学習院の御学友たちにキョーレツに嫌われているから、居心地悪いでしょうしw

      • 通りすがりのオバ より:

        妄言でしょう?
        次代の天皇とは皇位継承順位が1位の秋篠宮殿下を指しているのですか?次代とは順位が一位の方ですよね。
        殿下は皇族初の“名誉”の付かない、博士号を取得されたほどの頭脳ですけどね(笑)大変、努力されたと思いますよ。
        何が気に入らないのやら、私は事実を書いただけですから(笑)

        • 匿名稼ぎ人さん より:

          妄言ねぇ…
          自分は秋篠宮と年齢が近くて、親類にも友人にも秋篠宮の実際の御学友がいますけれど、博士号どころか学習院を皇族枠なしで、正面突破することもできないような残念なオツムだってことは公然の秘密ですよ。
          上皇様の三兄弟のうち実力で学習院に入れるのは今上天皇陛下だけ。
          今上陛下の場合逆に「学習院じゃもったいない」レベルの頭脳だそうですけれど。

          ご存じないということはあなたは東京の方ではなさそうですね。住んでいればそういう評判は耳に入りますから。
          地方のキコ様サポーターか、リアルの学習院を知らない方の書き込みのようですね。

          • 通りすがりのオバ より:

            >妄言ねぇ…
            >自分は秋篠宮と年齢が近くて、親類にも友人にも秋篠宮の実際の御学友がいますけれど、
            >博士号どころか学習院を皇族枠なしで、正面突破することもできないような残念なオツムだってことは公然の秘密ですよ。

            学習院時代のアーヤの成績が悪かったのは私も知ってますよ。勉強が出来なかったというより、興味が持てなくて勉強しなかったというのが真相のようですけど。
            それなら、お尋ねしますが、現天皇が学習院大学法学部政治学科に進学できなかったのは事実ですよね。文学部史学科に進学してます。
            法学部政治学科と文学部史学科のどちらが難易度が高いですか?
            私にしてみれば、法学部に進学できたアーヤよりも、進学できなかった浩宮の方がオツムが残念だったと考えますけど。

            浩宮が法学部に進学できなかった理由として、学習院関係者か宮内庁関係者が「学力不足」とコメントした記事を読んだ記憶があります。率直に申して、浩宮も成績が悪かった言うわけでしょ(笑)
            学習院に入学したなら。付属の大学は法学部政治学科に進むのが、皇位継承者の規定コースとのコメを見ているので。仰る通り、私は地方在住です。

      • 通りすがりのオバ より:

        付け足し。
        >次代の天皇がアレでアレなことがバレるからですよねw

        「アレでアレなことがバレる~」のアレがもし悠仁様を指すのなら、完全にデマですね。
        幼稚園時代の悠仁様誕生日映像をTVで見た小児科医が、自身のブログで知的障害説を否定しましたよ。
        その誕生日映像には、偶然、悠仁様の目の前に飛んで来たトンボを、右手の二本の指でスッと
        (トンボを潰さず)羽を掴んだのが映ってました。
        小児科医が仰るには知的障害には絶対に出来ない動作だそうで、知的障害は無いと断言してましたよ。その動画は検索すれば有るはずです。(私はTVの報道で見ていて、ハッキリ覚えています)

      • 匿名稼ぎ人さん より:

        >必死で学習院を避けるのは、旧皇族や旧華族の子弟が今なお多く通っている中に進学させると、次代の天皇がアレでアレなことがバレるからですよねw

        どういう解釈すればそうなるんだ?今も多くの旧皇族が通っているなら学校側や生徒も皇族の応対にも慣れているだろうし、むしろばれ憎いと思うが。旧皇族や旧華族の方々が口が軽いとでも言いたいのかな。
        何が言いたいのか分からないが全く理由付けになってないね。

  20. 匿名稼ぎ人さん より:

    今の天皇よりマシなんじゃないの?

  21. 匿名稼ぎ人さん より:

    天皇は大嘗祭で奉納する新米を毎年お育てになられてるんだぞ
    むしろ農学部こそ本道だろ

    • 匿名稼ぎ人さん より:

      偶然、TVの現天皇の田植えの映像を視聴しましたが、水田にお入りになりませんでしたね。
      上皇陛下は昨年まで毎年水田にお入りになり、苗を植えながら歩く姿が公開されたのですが、
      今上は水田に足を付けずに苗を植えるマネをする、令和流スタイルになるのかもしれませんね(苦笑)

    • 通りすがりのオバさん より:

      皇位継承者は大学は法学部に進学するのが基本ですね。行政を学ぶためです。
      秋篠宮殿下は実際、法学部政治学科に進学されてます。
      悠仁様もどこの大学になるかは分かりませんが、法学部へ行かれると予想してるので、
      農業や生物学などはライフワークとして、続けていかれれば宜しいと思います。

      ちなみに、東大法学部は左翼の牙城になっているそうなので、東大へは行かれないでしょう。(東大法学部出身の憲法学者や弁護士には左巻きが多数)

  22. 匿名オバ より:

    これからは悠仁様が田植え担当でいい。
    そのほうが良い、絶対!

  23. 匿名稼ぎ人さん より:

    またセキュリティ対策のために進学先を増改築して、無駄な金を使うわけですね
    ありがとうございます

    • 通りすがりのオバさん より:

      セキュリテイ対策に、悠仁様の進学先の学校に余裕が無いのなら、学校側が「責任を持てないから」と、お断りしても構わないのですよ。
      逆に、お金を掛けてまで悠仁様の進学を受け入れるとしても、学校側の自由ですから。
      税金を使うわけではありませんでしょ(笑)

    • 匿名稼ぎ人さん より:

      セキュリティのために朝鮮人全員国外追放でもいいんだぞ。
      それを言わない日本国および国民に感謝しな。

  24. 匿名稼ぎ人さん より:

    農業系の学校は農家の子供しか通わないと思ってんのかな?
    そうだとしたら、本スレの連中は世間を知らな過ぎるだろ

    •   より:

      いまの農業ってバカじゃできないんだよね。
      農業を専攻=畑を耕すって思ってるのは、学問の自由とかない国の人じゃないかな。
      学問がどんなか知らないんだよ。可哀想に。

      農業系は分野も多岐にわたるし、すごくやりがいのあるものばかりだよ。実学だから。
      理系じゃなきゃダメだし、難しいけど。

  25. 匿名稼ぎ人さん より:

    周りじゃなくて自分がいいと思ったところに行けばいいと思う。
    自分の将来と学力にあったところに行けば。

    • 匿名稼ぎ人さん より:

      悠仁様が理系に進まれるのを望みますね。宮邸で良い家庭教師を付けて学ばれるのもアリ。