【悲報】スズキ、過去最多の200万台リコール 特損800億円を計上 なにやってんだよ・・・

【悲報】スズキ、過去最多の200万台リコール 特損800億円を計上 なにやってんだよ・・・

この記事をみんなにシェアする

1

スズキは12日、出荷前の自動車や二輪車の検査データの改ざんに関する調査報告書を国土交通省に提出した。それによると、国の指摘で昨秋に発覚した自動車の排ガスや燃費の測定データの改ざんに加え、ブレーキなど安全性能にかかわる検査での不正や、無資格の検査員が単独で最終検査をしていたことが新たに判明。初回の車検を受けていない対象車について、今後リコール(回収・無償修理)を国交省に届け出る方針。対象は約200万台で、費用は800億円程度にのぼる見通しだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000055-asahi-bus_all

人気記事

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1555102905/

54
>>1
この会社に限らず、捏造、偽装、虚偽は日本の御家芸になっちゃったね。省庁から私企業、大学入試まで嘘だらけで何も驚かないよ。
64
>>1
ある意味三菱自動車よりも悪質でタチ悪いのに、何で三菱自動車は叩かれてスズキは免罪になるんだ?
276
>>64
三菱自は事故で死人が出てるのにこっそり修理でリコール隠しをしたからだろ
そして懲りずにまたやったので終わった
277
>>1 不正車検車か キツイな
281
>>1
不正の担当者は解雇が必要
2
メイドインジャパンは危険のサイン
3
ブレーキとハンドルはあかんな、人命直結だからな
排ガス燃費はぶっちゃけどうでもいい、世の中騒ぎすぎ
304
>>3
ホントそれ
走る、止まる、曲がるだけはちゃんとしてほしいわ
8
日本人、嘘つきばかり
4
しかしこうなってくるとやってないメーカーのほうが珍しいぐらいだな
ばれてないだけか、それとも
7
官民合わせて不正ばかりだな。
どうなっちまったんだよジャパン!
5
どこもこんな話ばっかだな
国も雇用がどうのこうの言ってないで1回不正した会社は潰せ
120
>>5
そして何もなくなったw
14
軽量化の名目で、鉄板薄くしてコスト下げるのはまあいい。
玩具並みのちゃっちい内装も、所詮安物だから仕方がない。
でもブレーキの手抜きはダメだろ。
15

国内の3工場で1981年6月から2019年1月にかけて不正

スズキ潰れないと駄目なレベル。

そうでないと、車検なんてまったく不要という意味。

137
>>15
あんだけブレーキランプ切れ多発してたら品質管理はお察しだろう
18
海外はこの検査やってるの?
27
>>18
国によって法律違うから何とも言えないけど、最終検査は有るよ
39
初代アルトの頃からじゃねーかw
34
オサム爺の頃からじゃねーかwww
息子の社長と一緒に経営陣から消えろやw
20
燃費偽装の上に安全性も糞とかゴミだな
21
人命に係る製品を作るに値しない会社だ。
元に戻り紡織機でも作れよ。人は死なないだろ。
35
社員も軽量化した結果だな
車の軽量化も信用出来ないな
41
やはり車はトヨタかホンダに限る
49
>>41
トヨタも塗装が剥げる大規模リコールを発表したばかりですよ
52
>>49
リコールじゃないよ
DMもなくwebでお知らせだけ
60
>>52
まあ、どっちにしてもトヨタも品質が低い
44
ブレーキきかねえからパッド変えたわ
ちなみにアルトワークス
45
NISSAN、SUBARU、お前もかSUZUKI。

これはヤバイ、なにがあったんだ

この記事をみんなにシェアする

フォローする♪

コメント

  1. 匿名稼ぎ人さん より:

    新車だったけどドアから雨漏りする。ディーラー持っていっても「問題なし、リコール情報はない」「対策不能」
    自分で社外品のゴムシールを反対側に貼ったら治った。
    これ、会社として、整備員としてどうよ?

  2. 匿名稼ぎ人さん より:

    三菱の時、威張ってたクセに( *`ω´)

  3. 匿名稼ぎ人さん より:

    スズキの車は欠陥車で間違いない
    新車でエブリーに乗ってたけど、ブレーキランプの接触がおかしい
    玉は切れてないのにつかない
    街でもブレーキランプが切れて走ってる車はほとんどスズキ
    クーラーも壊れて10万円以上かけてなおしたが、結局なおらず
    金をドブに捨てた
    これでリコールにならないのはなぜ?
    ジムニーやスイフト乗ってみたいとは思うけど買う気にはならないな