【ホームアローン】少年(11)の留守番中に泥棒が!→クローゼットから飛び出し鉈で後頭部に一撃

【ホームアローン】少年(11)の留守番中に泥棒が!→クローゼットから飛び出し鉈で後頭部に一撃

この記事をみんなにシェアする

1

https://www.cnn.co.jp/usa/35138560.html
米ノースカロライナ州に住む11歳の少年が、自宅に侵入した19歳の男の後頭部へなたを打ち込み、撃退する事件があった。
男は数時間後に傷の手当てのため病院を訪れたが、逮捕を恐れて逃走。
地元の保安官事務所によると16日に母親の自宅で身柄を拘束された。

事件は14日朝、同州チャペルヒル北西のメバネで発生した。
11歳のブレイドン・スミス君が自宅で1人留守番をしていたところ、玄関口に車が1台乗りつけ、中から女1人と男1人が降りてきた。
保安官事務所によれば、女が家のドアをノックして留守かどうかを確かめる間、男が窓から押し入ったという。
スミス君は警察に対し、別のもう1人の男が家の外に止めた車のそばで待機していたと説明している。

当時たまたまスミス君と電話で話していた母親が、女の声を聞きつけておばに連絡。このおばが警察に通報した。

侵入した男は家の中にあった空気銃を手に取り、スミス君を寝室のクローゼットに押し込んだが、
スミス君はクローゼットから飛び出すと、なたをつかんで男の頭部に一撃を見舞った。
電話の向こうでその様子を聞いていた母親は「身の毛がよだつ」経験だったと振り返る。

5
なたは死ぬだろ

スポンサーリンク
人気記事

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1560768113/

4
ホームアローンはリアルでやると犯人は死ぬ
73
>>4
ビル屋上からレンガ投げられて頭部直撃は死ぬよなw
6
>自宅に侵入した19歳の男の後頭部へなたを打ち込み、撃退

アサシンクリードか忍者なの?(´・ω・`)

15
>>6
前世アサシンかもしれない
9
((((;゚Д゚))))ひーこわっ
11
安心せい、峰打ちじゃ
13
死なない犯人もすごい
10
鉈で一撃は凄いな
ゲーム通りやったか
16
頭に刺さんなかったのか
頭に刺さったまま病院行ってもらいたかった
17
鉈は頭側が重いし相当痛いと思います
20
鉈といってもマチェットだな
no title
58
>>20
こんなもん食らって動けるわけないだろ
21
ふつうに死ぬやろ。
23
一般家庭にナタがあるアメリカ流石
31
>>23
アウトドアの標準装備と考えれば、日本のご家庭普及率も結構な数字ではなかろうか
38
蛇で一撃かಠ_ಠ
39
骨に当たったんだろう
もう少し下なら子供の腕力でもかなりヤバイ
40
・民家のクローゼットにナタがある
・空気銃も普通にある
・当たり前のように三人組の強盗が民家に押し入る
・ガキが刃物で大人の頭を叩き割る
・後頭部にナタの一撃を受けて数時間しても病院を脱走できるほど元気
・パニクった母親は警察ではなく伯母に連絡

なんか全ての舞台装置がいかにもアメリカって感じ

72
進撃の巨人思い出した
しかし3人いるとわかってよく反撃するよな
頃されるかもしれんのに
45
薪割り斧でなくてよかったな
60
アメリカの法律で正当防衛が成立するのかどうか知らんが、
とりあえず少年には精神鑑定でも受けさせた方が良いと思うわ。間違いが起きる前に
68
日本だったらこれは過剰防衛で逮捕案件だよな。
日本の司法はクソ。不法侵入は頃されたって文句言えないだろーが。
59
こういう時は躊躇ったらあかん
スポンサーリンク

この記事をみんなにシェアする

フォローする♪

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名稼ぎ人さん より:

    まぁ鉈で一撃とか怖いっちゃ怖いが、大の男vs11歳のガキやからね、ほうきの柄で叩いたぐらいじゃ返り討ちに遭うから殺すつもりでいかんと殺されるわな。正しい自衛やわ。

  2. 匿名稼ぎ人さん より:

    日本では警官が刃物持った犯罪者に発砲しても問題に成るからね(^_^;)
    憲法9条と同じで改正して欲しいね

    • 匿名稼ぎ人さん より:

      法的には問題ないのに何を変えろと?
      問題(笑)にしてんのは騒ぎたい馬鹿と騒ぎたいマスゴミだけな。

  3. 匿名稼ぎ人さん より:

    こういう時には躊躇したらあかん。
    犯人を殺すくらいじゃないと自分の身を守れない。
    そもそもこういう犯人は話が通じないし、
    その時に法律が守ってくれるわけじゃないからな。

  4. 匿名稼ぎ人さん より:

    たけし城万能説

  5. 匿名稼ぎ人さん より:

    日本の司法はクソっていう奴は法律のほの字も知らないやつ
    武器対等の原則すら知らないだろう
    判例でも当事者間の体格差も考慮するべきっていう補足意見があるし、さらにこの場合およそ他に取りうる手段もないし。

    • 匿名稼ぎ人さん より:

      ほんこれ
      判例とかでも体格差が大きかったら装備品の差があったとしても正当防衛は
      普通に認められている

    • 匿名稼ぎ人さん より:

      所詮日本叩きの口実が欲しいやつだし。その日本の司法はクソとか言い出したやつはきっとこの事件で子供が手に取ったのが鉈じゃなくて警棒だったとしても日本叩きしてたな

  6. 匿名稼ぎ人さん より:

    創作じゃよく正当防衛が認められるけど現実では認められない(とネットで見た)!!
    だからニホンだと「過剰防衛」で逮捕!!ニホンの司法はクソ!!という典型的ネット民です。
    池袋でも上級国民だの勲章持ちだのでソンタクダーって言ってたし、権力に立ち向かう自分に酔ってるんです。

  7. 匿名稼ぎ人さん より:

    ナ、ナタですかおっそろし。
    ヘタすれば過剰防衛にもなるかもな。