【年収1500万男でも見た目がイヤ!】34歳金融系OL「いつでも結婚できる」と思っていたが婚期逃し諦めへ

【年収1500万男でも見た目がイヤ!】34歳金融系OL「いつでも結婚できる」と思っていたが婚期逃し諦めへ

この記事をみんなにシェアする

1

―“女”の幸せとは、結婚し、子どもを産み育てることである。
そんな固定観念は、とうの昔に薄れ始めた。

女たちは社会進出によって力をつけ、経済的にも精神的にも、男に頼らなくてもいい人生を送れるようになったのだ。

しかし人生の選択肢が増える=幸せとは、限らないようだ。

この連載では様々な女たちの、その選択の“結果”をご紹介する。初回は、結婚願望が強いという美香(34歳)に話を聞いた。
「その気になれば結婚できる」と思っていた34歳金融系OLが、婚期を逃した理由

(写真:東京カレンダー)
File1:婚期を逃した女

名前:沢井美香(仮名)
年齢:34歳
職業:証券会社OL
住居:清澄白河

―あの子に、勝たなきゃ―

いつの間にか、美香の男性を見る基準は歪んでいた。

「年収1,500万の彼は悪くないけれど、この外見では“あの子”の夫に劣る。スタートアップ企業に携わる彼はエネルギッシュで魅力的だけれど、
やはりブランド力で馬鹿にされるかも知れない…。そんな風に考えるようになったんです」

新しい出会いが訪れるたび、美香の頭には既婚女たちのせせら笑う顔が目に浮かんだのだ。

「でも、私は世間の風潮に流されて…いや、騙されたんだと思います。このご時世、女も第一線で働いて活躍すべきとか、30代は女盛りだとか。

…そんなの、嘘ばっかりなのに」

いつの間にか“選ばれる女”ではなくなっていた

「あれ、と気づいたときにはもう遅かった。感覚としては“モテ”てるはずなのに、丸2年も彼氏がいなかったんです」
「仕事も婚活も中途半端なまま、今年はもう35歳になります。今はもう、こんな私を受け入れてくれる人なら誰でもいいと思ってます……」

俯いた美香は語気を強くし、最後にこう言い放った。
「男性と同じくらい活躍すべきと言われながら、同等の評価は得られない。年を重ねた女は美しいと賞賛されながら、選ばれるのは結局若い女。それが、現実なんです」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190601-10011233-tokyocal-ent&p=3

人気記事

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1559351311/

3
自分に騙された女は惨めだな
10
>>3
ここら辺の世代は子供の頃からマスコミに刷り込まれてた世代だからな。
ある意味被害者だよ。
99
>>10
ティーンのころのコギャル円光だってマスゴミに乗せられて売春してた世代だしな
一番引き取りたくない世代
4
やっぱり子供いた方がいいよな、、
7
騙された?自分で選んだ人生や!
8
旦那を自分のステータス扱いするようなクソ女は滅べばいいよ
気立てのいい女性はまだ沢山いるからね
15
40代年収300万円の独身男ならいっぱいいるぞ
480
>>15
婚活女からすればそんな男は道ばたの石ころ程度の認識
14
普通の人なら20代までに気づくことをその歳まで気づかなかったんだな
21
性根が変わってないなら、
誰でもいいからって結婚した後で結局周囲と比べて色んな不満を持つことになりそう
23
誰でもいい(年収600以上フツメン以上大卒以上)
33
>>23
年収600万なんて話にもならないと思うよ。
1000万以上が妥協点な気がする。
481
>>23
女「最低条件だよね」
25
女性の社会進出って結局女性の幸せには繋がらなかったよな
企業や資本家の安い労働力になっただけ

女の人の大半は普通にお嫁さんになって
普通に母になるのが一番幸せ

213
>>25
働き蜂の世界に女王蜂が入ってきたようなもんだからな。
373
>>213
しっくり来た
28
素直に負けを認めろよ(´・ω・`)
35
俺も金融系男性
その気になりゃいつでも結婚出来ると思ってましたよ
昔はモテたんだけどな
36
見た目や金で結婚はできんぞ。
それを理解できない。愛を知らぬ女が多い
そんな日本になってしまったな。
コレが狙いだったのかもしれん
42
ちやほやされまくって年取った女はタチが悪い
45
まあ、よくいる上の下くらいの女なんだろうな。
なんでもいいと思ったなら結婚は出来るだろうが多分一生幸せにはなれないだろう、なんでもいいんだから。
49
医者がモテるって言ったやつ誰だよ
学生時代からの彼女と結婚したが、結婚しているの知らない看護士にも全く相手にされない
今の嫁切ってたら結婚難民になってたわ
58
>>49
同僚じゃなくて、婚活パーティーとか合コン行けばモテるよ
176
>>49
同僚だと現実を知っているからね。
合コンならモテるでしょう。
53
>「でも、私は世間の風潮に流されて…いや、騙されたんだと思います。このご時世、女も第一線で働いて活躍すべきとか、30代は女盛りだとか。

女も働けはともかく、30代は女盛りなんて言われてないだろ
男は若い女を求めてるって言い続けたのに、大人の女が良いとか自分達(女)が言い出したんだろ

56
35ならまだいけるんじゃないの
35超えてくると厳しくなる

男でも女でも実際ボーダーは35だと思う

この記事をみんなにシェアする

フォローする♪

コメント

  1. 匿名稼ぎ人さん より:

    >30代は女盛りだとか

    まあ社交辞令の定番の1つだよな。

    • 名無し より:

      オンナ盛り って 脂も乗って一番熟れて美味しそうで、女性ホルモンも減り性欲も増した 期間の 話であって、子孫を残す意味での 盛り ではないからね。

  2. 匿名稼ぎ人さん より:

    「騙された」とか
    この期に及んで、自分は悪くないという意識か

    世の中は、魅力的なら40代、50代でも
    果ては人妻を奪い取るのでも、アリなものはアリだぞ
    34、5で「選ばれない」というのは、
    元々自分に魅力がないか、努力が足りないだけ

  3. 匿名稼ぎ人さん より:

    高価なメロンやマンゴーでも食ってもらえずにいたら腐るだけ

    • 匿名稼ぎ人さん より:

      上手い!

      女性には旬があるからね。
      子孫を残すべき 旬が過ぎたら 結婚は無理でしょ。

      結婚=子孫を残す相手決め だから

  4. 匿名稼ぎ人さん より:

    >>年を重ねた女は美しい
    石原さとみとか、新垣結衣みたいに年を重ねていけばね。
    美貌があって美しさを保っている人は、みんなジムに通って体を動かしている。
    化粧品顔に塗りたくっただけでは、美しさを獲得できない。

  5. 匿名稼ぎ人さん より:

    かわいそう

  6. 匿名稼ぎ人さん より:

    固定観念は薄れ、まだ余裕あり、可能性がなくなったら後悔の中でいきることは、無しにできない、妬みにさいなまれるようにならないように、可能性があるうちに、がんばったらいいじゃん、

  7. 匿名稼ぎ人さん より:

    女性は20代のうちに第一子を出産できるよう人生の計画を立てた方が良い。

  8. 匿名稼ぎ人さん より:

    小さい頃から勉強づくし。部屋の片付けも出来ない、靴紐も結べない、移動は全て親の車。買い物も全て親任せ。身の回りの事は一切出来ないが勉強は超出来る。
    そんな子が娘と同じクラスにいる。医者になりたいそうだ。

    • 匿名稼ぎ人さん より:

      生きる力が 無い人は 役割が全う出来ないから、需要は無いね。

      勉強が出来ても、仕事が出来る訳じゃないし。

      親が育て方を失敗したね。
      結局 そのツケは 子供が払う
      お一人様確定かな

  9. 匿名稼ぎ人さん より:

    自分の子を成す、受け継がすってのはもっと偉大な意味があるんだよな。子供が高校生位になったとき何となく分かるようになってきた。

    • 匿名稼ぎ人さん より:

      それが本能だから。

      子供を残し 一人前の大人に育てた人が 人生の勝者。

      種を繋ぐために 生まれてきたのだから。

  10. 匿名稼ぎ人さん より:

    現状の悲惨さはほぼカスゴミの仕業。この数世代前もカスゴミにだまされて
    独身の男女がゴロゴロ。あいつら日本人絶滅させるために工作してきたとしか思えない。

    • 匿名稼ぎ人さん より:

      その通り。

      日本人を減らし日本を 乗っとるために 男女を敵対させたり、晩婚化するよう誤った情報を流してる。

      少子化すれば 移民が必要だ って方向に持っていこうとしている。

  11. 匿名稼ぎ人さん より:

    高飛車バカ女が長年の勘違いに気付き絶望してるって
    ちょっと興奮するの俺だけ?

  12. ウンコリアン より:

    人のせい?
    社会のせい?

    自分の決断だろ

    まあ、マスゴミには騙されているかもしれないねw

  13. 匿名稼ぎ人さん より:

    およそ同年代の男だけど
    正直自分の世代より、ゆとりと言われて育った世代の方が価値観まともな気がするもん。
    俺の世代って今思うとなんかキレイな理想とか夢とかに包まれてる女性多かったし
    逆に下の世代ってゆとりと言われながらも不景気という現実を見せられていたから
    世間で言われるより案外ちゃんと話の通じる子たち多い。

    • 匿名稼ぎ人さん より:

      逆に ゆとり世代は ぬるま湯で育てられたから、打たれ弱い。

      挫折も経験せず、それを乗り越える術も見出してないから、乗り越えられず、腐り 引きこもったりする。

      大人の世界が一番厳しいのにね。
      ぬるま湯から いきなり 熱湯に放り込まれるから 対応出来ない。

      甘やかして育てると、そのツケは 子供が払うことになる。
      親は そういう事まで考えて 導かないと。
      過保護にして良い事はない。

  14. 現実は厳しいよ より:

    人間も動物だから。
    より良い子孫を残すために、より良いパートナーを獲得する競争をしている訳。

    20代前半は選びたい放題だけど、年取れば取るほど 良い独身物件はドンドン売れていってしまうし、自分の賞味期限(子孫を残すと言う意味での)も残り少なくなるし、好きな事やって、そろそろ結婚でも・・なんて「手遅れ」だから。

    気がついた時には、良い独身物件は売り切れてて、そうこうしている内に、自分の賞味期限も切れて 売れ残る。

    ホントは そういう事も 親や学校の保健体育で教えないといけないんだよね。
    子供が欲しいなら20代には結婚するべき とかさ。
    だから 勘違いする女性が増えて イキそびれて お一人様で、こじらせる。
    時間は戻せないからさ。

  15. 匿名稼ぎ人さん より:

    「もう、こんな私を受け入れてくれる人なら誰でもいいと思ってます……」

    え?まだ、誰か引き取ってくれると思ってるの?いまだに現実を見れてない…。現状認識が甘すぎる。お前、タダならゴミでも引き取るのか?今時さぁ、ゴミを引き取るのも有料なんだよ?